人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いモノには、味がある?

私の愛車にヤマハの古いバイクがある・・・・・
1968年モノだから、今から40年前のバイク。
古いモノには、味がある?_a0047220_16354132.jpg

古いからといっても、キッチリとメンテをすれば、何ら問題なく快調に走る!!
決して快適!?では、ないかもしれないが、楽しく「味のある走り」をしてくれる。
当時のバイクは、無骨ではありますが、品質剛健でコストよりも、いいものを作ろうと
メーカーもやっきになっていた時代ではないでしょうか!!?
古いモノには、味がある?_a0047220_17132663.jpg

現代のデザインは、空力や素材には(コストダウンはありますが・・・)力を入れますが
その代わりに、デザインが似てしまう!!大体同じ形に見えてくる・・・・・・
そういった意味でも古い良き時代のモノは、良い味出てますね!!

悩みの種はパーツが無い!!欠品部品多数!!
古いモノには、味がある?_a0047220_17111552.jpg

ところが、海外には沢山残っているんですよ!!
先日も、350エンブレムをオーストラリアから直輸入しました。
古いモノには、味がある?_a0047220_17124711.jpg

実は、日本国内には無くても海外には、殆ど手に入る!!
だから、永~~く乗り続けれるのだ。
by okugake | 2008-03-22 17:16 | マニアック


<< 古いモノには、味がある Ⅱ 黒王号のフル・レストア >>