ご無沙汰しております。
今回は久々のスクーター系ですが、これが大変だったんですよ。 ヤマハTマックスの初期型に、現行の輸出モデル530のフロント回りを移植する。 それだけのこと、加工レベルで付くと思い込み、簡単だと思っていました、、、が 全然!簡単では無く、作る予定の無いステムやフォーク延長、、、ロータースペーサー 各部のマッチングカラーなど、なんやねん!て感じで、手間のかかるワンオフでした。 元はジュラの塊が、、、、、、、、 図面無しで、現物合わせで作るんですが、、、、付けたり、、、 外したり、、、数えきれない程、、、繰り返して、こんな感じに。 あれやこれやで、作る部品が増えて、、、、安請け合いはNG!!。 倒立フォーク+ホイール幅も換わるため、ホイールシャフトまで クロモリで製作する羽目に。。。。。 フリーハンドのワンオフですが、完璧なマッチングで、完成度バッチリ!に仕上げました。
by okugake
| 2017-10-25 11:36
| 製作・加工
|
information
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 more... フォロー中のブログ
White Summer @なんだか日和 VOL.2 ratoの山歩き バイクのある暮らし** Sauntering オートバイ乗りのひとり言 四季彩り~写真紀行 セローと出かける旅 休日はタンデムツーリング たけさんのマジェスティの記録 エフなななGS 好事家な生活 週末は山にいます 輪廻転生 ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||