続!スプリンガー・ホーク完全修復。。

完全に復元出来ました、、が、、今までのスプリンガーホークで
ー最も困難であり、大変な修復作業だった!と言い切れます!!。
a0047220_1956879.jpg


********************************************
修復に関しては、各スペシャリストの考え方や手法も様々で
私のやり方が、決して良いとは言い切れない部分もあります。
素晴らしい技術を持って修復される方もおられると思うと
まだまだ修業中の身でありますので、作業中の写真は何となく
今回は、、、NGとさせていただこうと思います。。。
********************************************

ところで、、、、、
一番の難問は、トリプルから上部にかけて曲がってしまっていて
おまけに捩れてる、、、それになんとダメ押しのトリプル本体も、、、
やんわりと歪んでいたことに、なんでこの修復を受けてしまったんだろう
と、、、後悔先に立たず、、、後の祭り、、、て感じで。。。
a0047220_2052530.jpg


本来、この状態ですと、お断りするのですが、古くからお付き合いの
ショップさんから「お頼み申す!」!と言われれば、断りにくいでしょうよ。
a0047220_2063212.jpg


ただ、どのやり方であっても新品同様、、、いや!それ以上で
仕上がるのであれば、、、その方法がベストなやり方だと思う。
a0047220_2064345.jpg


何度も仮組をして。。。
a0047220_2017234.jpg


私自身、神経質なため、、、かなり追い込んで復元しましたこの
ホークは、新品以上だと言い切れる自信作です。
a0047220_207362.jpg


ハンドルストッパー部もキッチリと寸法通りに合わせて。。。
a0047220_2010516.jpg


試運転も問題なく、、、気持ち良く走れました。。。
a0047220_20221629.jpg

でも、、ほんと!疲れましたよ、、、スプリンガーNG!て感じで。
by okugake | 2016-04-09 20:30 | 修復作業


<< 硬鉄流サスペンション・セッティ... スプリンガー・ホーク完全修復。。 >>