人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートン、、、て感じで。。

レストア、、、カスタム、、、チューニング、、、
マニアが一度は通る道ではないでしょうか!!。

このノートンも月日をかけて、オーナーの好みに仕上がりました。
ノートン、、、て感じで。。_a0047220_913999.jpg


レストアには、正統派?の考えとして「生産当時の形で!」、、、と
純正オリジナルに拘る方が、殆どだと思いますし、これがスタンダートでしょう。
ノートン、、、て感じで。。_a0047220_9165611.jpg


正統派はカスタムやチューニングを完全に否定して、邪道!との
見方の中で、、、オーナー自身の価値観も実はいろいろ有ります。
ノートン、、、て感じで。。_a0047220_9184763.jpg


自分の好みのなかで、、、走る、止まる、安全性、耐久性、、、などを
ノートン、、、て感じで。。_a0047220_9252698.jpg
 

最大限に重視しながら、モノと一生付き合って行くならば
ビジョンを持って、自分がやりたいことをやればイイんですよ。
ノートン、、、て感じで。。_a0047220_9274119.jpg


一般的にマフラーやキャブレター、、、キャリパー、、、ダンパー、、、などの
見える部分に注目される中で、マスターのような地味なところのワンオフ製作は
実は大事な部分で、安全性、耐久性、タッチの感触、、、など、感じる部分は
食の味覚と同様に長く付き合って行く上で、大事な部分です。。。
今回もブレーキペダルの軸のガタつきをメタルで修復したり、ブレーキングが
プアー!なため剛性アップで対策して、各部は分からないように加工&修復
しておりますが、分かるのはオーナーさんだけ!それでイイんです。
ノートン、、、て感じで。。_a0047220_930457.jpg


雪国のオーナーさん、、、春になれば取りに来るそうで、2Fに保管て感じで。
ノートン、、、て感じで。。_a0047220_94476.jpg

余談
大事にされた「モノ」は、受け継がれていく、、、オーナーよりズ~~と
長生きして、、、それこそ100年、、、200年と生きていくかもしれません。
自分がとことん愛用していくことに情熱を費やしても決して損はしません。
そして誰かが、、、そのモノを受け継いでいく。。。
私達も大事に愛用される「良いモノ」を作っていきたいと思います。
by okugake | 2016-02-06 09:59 | レストア


<< キャリパー・サポート。。 FLHXスーパー・ローダウン!?。。 >>