人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイナ 2in1 エキパイ製作。。

ご無沙汰しております。
マジ!!多忙のため、なかなかブログの更新が出来ず!ですが
ある意味、、、本当は有りがたい!!ことかもしれませんね。。。

ダイナ 2in1 エキパイですが、既製品でのマッチングも意外に
無理やり取り付けることが多くて、、、後からマフラーステーが
折れただの、エキパイにクラックが入っただのと、トラブルが
何故か??ダイナが多し!?て感じで。。。
(前回製作しましたフロントフェンダーは現在ペイント中でして!。)
ダイナ 2in1 エキパイ製作。。_a0047220_8272348.jpg


オーナーさんは、既製品の2回ものトラブルに白旗を振って~~
今回ワンオフのエキパイとマフラーステーを製作しました。
ダイナ 2in1 エキパイ製作。。_a0047220_8293630.jpg


デザインは、至ってシンプルに!普通が一番!!だと言い切る
オーナーさんは、スペシャルなエンジニア&メカニックです。
なので、、、当然!スペシャルな眼力の持ち主ですから~~。。。
ダイナ 2in1 エキパイ製作。。_a0047220_8294858.jpg


奇抜なデザイン物は、、、初めは良いけど派手な分、実用性に欠け
後々意外に飽きも出やすいことは、よく有る「現実」です。。。
ダイナ 2in1 エキパイ製作。。_a0047220_830186.jpg


ワンオフで作る以上、ラインのクリアランスや取り回しにストレスを
出さずに耐久性も考えて製作する分「安心」を手に入れることが出来ます。
ダイナ 2in1 エキパイ製作。。_a0047220_830176.jpg

今回(現在も)も製作が立て込んでいますので、のんびりと製作過程の
写真が撮れなかったことは、、、非常に残念でした。。。(苦笑
by okugake | 2015-07-30 08:32 | 製作・加工


<< 硬鉄が作る真面目なカスタム車両。。 ハーレー・エンジン・ケース修理。。 >>