人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレーXRパーツ修理。。

ハーレーのあれです!!

そう!!エンジンのあのパーツですよ。

クラック!?というより、、、首皮一枚状態です。
ハーレーXRパーツ修理。。_a0047220_17444193.jpg


直すつもりで触ってたら・・・取れた、、、。(苦笑
ハーレーXRパーツ修理。。_a0047220_1745071.jpg


写真を写す時間が無いので省略するが、手順は・・・・・
焼きの入ったエンジンパーツだけに素材の強度は相当なモノ!!。

まずは、修復の部分のみ”なます”・・・焼いて空気に触れ無いよう
灰の中に入れ、熱が逃げにくいようにゆっくりと冷えるのを待つ。
ハーレーXRパーツ修理。。_a0047220_17521047.jpg


で・・・特殊鋼で成形溶接をして、、、最後に部分焼き入れをすれば
ハーレーXRパーツ修理。。_a0047220_17542229.jpg


このように強度も確保して完成です。。。
ハーレーXRパーツ修理。。_a0047220_1754546.jpg

今回は、意外に時間がかかってしまった。。。(苦笑
by okugake | 2014-12-20 17:58 | 修理&メンテナンス


<< ハンドル・クリップ。。 ソフテイルにハード・ボックスを! >>