人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋳物ケース修理。。

私の基本は・・・「形あるものは、やがて朽ち果てる!」と思うのでありまして
モノは、使えば使うほどにいろんな状態へと変化し・・・やがては!??。(笑
少しでも長く愛用するためには、日頃のメンテナンスが大事ですね。。。

いつもの鋳物ケース修理です。
クラック入っている、、、ネジ山もナメナメです。。。
鋳物ケース修理。。_a0047220_9164079.jpg


と、、、いうことは、、、切り取って、、、
鋳物ケース修理。。_a0047220_917938.jpg


で、、、、、綺麗に修復終了。。。
鋳物ケース修理。。_a0047220_9175034.jpg


こちらも同様に、、、
鋳物ケース修理。。_a0047220_918332.jpg


鋳物ケース修理。。_a0047220_9184683.jpg


修復完了、、、て感じで、、、。
鋳物ケース修理。。_a0047220_9193513.jpg


潰れ方もいろいろあり、時にはアート的であったり、、、
鋳物ケース修理。。_a0047220_8365063.jpg


中にはなんで???こうなるの???的な、、、笑えてくるモノもあって。
鋳物ケース修理。。_a0047220_837170.jpg


破片が無いので、元の形は分からず、、、想像しながら修理する。
鋳物ケース修理。。_a0047220_8371343.jpg


ミッション・ケースの修理・・・このような復元修理は、、、数え切れない。
鋳物ケース修理。。_a0047220_8372299.jpg

by okugake | 2017-07-10 08:21 | 製作・加工


<< スポーツスター!進化は続く。。。 趣味と快楽と、、、。。 >>