人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎度のオイルタンク製作。。

今回のオイルタンクは少し難儀だった。
毎度のオイルタンク製作。。_a0047220_1334285.jpg


いつものように板を加工して、製作に取り掛かっていたのですが、、、
毎度のオイルタンク製作。。_a0047220_1335494.jpg


サンプルのオイルタンク・キャップネジ部がどうも気になる。
ゲージで測っても、腐食でよく分からない。。。
毎度のオイルタンク製作。。_a0047220_1342397.jpg


何となくシックリこない、、、アメリカ・インチの18山とは、、、思うが
今一つ不安が残るので面倒だが、ボルトとナット側をダミーで作って合わす。
毎度のオイルタンク製作。。_a0047220_138345.jpg


キャップのハマリ具合も問題ないようなので、本チャンでネジを切りる。
毎度のオイルタンク製作。。_a0047220_1311066.jpg


こんな部品でも、溶接後にトラブルが出ると全部作り直しですからヤバいんです。
毎度のオイルタンク製作。。_a0047220_13133916.jpg


見えないところですが、強度も考えてキッチリと仕上げるから
仕事がいただけるんですよ。。。(微笑
毎度のオイルタンク製作。。_a0047220_13144433.jpg


毎度のオイルタンク製作。。_a0047220_1320372.jpg


と・・・・・・いうことで、、、今回もバッチリ仕上がりました。
毎度のオイルタンク製作。。_a0047220_13212133.jpg

by okugake | 2020-08-29 13:22 | 製作・加工


<< 毎度!のオイル・タンク。。 ケースのボルト折れ!。。 >>