人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフテイルにサイド・ボックス。。

最近、”めしネタ”ばかりで仕事してるんかいなぁ?
製作や加工の記事が少ないのとちゃいますか?
とのご指摘に・・・・・

何回もゆ~てますやろ!硬鉄の80%は、業者様よりの作業ですから
大半が、、、”closed”で御座いまして、お見せ出来ないのが残念です。(大笑

んで、、このハーレーのオーナー様・・・”超ゴージャス”な車両を
扱うプロのお方でして、取り合えず・・・・・掲載許可済み!!

ソフテイルにローキンボックス付けて!と言われて、、、始めは、エエよ!
と軽々しく言ったものの、、、ところがどすこい!?以外にラインが合わない。
ソフテイルにサイド・ボックス。。_a0047220_852851.jpg


結果・・・リアのガードから全てワンオフになってしまった。。。(滝涙
ソフテイルにサイド・ボックス。。_a0047220_852412.jpg


ローキンと同じ高さに合わせると・・・下部のマフラー間が極端に空いてしまう。
ソフテイルにサイド・ボックス。。_a0047220_8531933.jpg


といって、下げるとフェンダーがモッコリと出てしまうし、、、どないせぇ!いうねん。(苦笑
ソフテイルにサイド・ボックス。。_a0047220_8533749.jpg


左右の出かた、、、バランスも意外に大変なんですよ。。。(泣
程よいバランスを取るのが、一苦労で・・・出来てしまえばこんな感じですが。(滝汗
ソフテイルにサイド・ボックス。。_a0047220_8543485.jpg


ワンオフで思うことですが、”作りましたよ!”が嫌いで、これ純正?どこのメーカー品?
と自然な感じが好きなんですよ。
ソフテイルにサイド・ボックス。。_a0047220_855929.jpg


各ボルトやナットもステンレスで。。。
ソフテイルにサイド・ボックス。。_a0047220_8561256.jpg


今回のポイントは・・・・・これです!
4輪をさわっている方は一目で分かりますよね~。(笑
ロールバーのジョイント風に作りまして、2分割で製作いたしました。
ソフテイルにサイド・ボックス。。_a0047220_857723.jpg


ところで、各部品はいつものように手曲げや削り出し。。。
後は、ボックスに合わせて、マフラーを後方に出せば完成!て感じ。
ソフテイルにサイド・ボックス。。_a0047220_8573296.jpg


いつものことですが、、、時間掛かり過ぎてタイムオーバー・・・て感じですけど。(脂汗


追伸・・・・・先程、マフラー延長完成しました!

マフラーを80mm延長が、嫌味がなくて・・・いい感じかも。。。
ソフテイルにサイド・ボックス。。_a0047220_11504450.jpg


見た感じも、、、無駄に長くなく
ソフテイルにサイド・ボックス。。_a0047220_11512362.jpg


ボックスとのバランスも良い感じ。
ソフテイルにサイド・ボックス。。_a0047220_1152231.jpg


と、、、言うことでワンオフ・シートの完成が待ち遠しい。。。(笑
by okugake | 2013-07-03 09:10 | 製作・加工


<< 単なる、、、カバーです。。 ワンオフ・サスペンション。。 >>