人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランクは、モチベーションが大事!

ご無沙汰です!  

体調不良に付き・・・寝込んでおりました。。。(苦笑

原因不明の高熱4日+知恵熱??2日=一週間ほど。。(笑
という事で、休業状態でしたが、本日より徐々にいつもの状態に戻します。

ところで・・・・・・・

先週には最終点検して、発送するはずが、わたくし・・・休業となり
本日、入念な点検を済ませて完全復活し、栃木へと帰っていったクランク。

小メタル・ピンを見てぶっ飛ぶ方も多いのですが、硬鉄ではいつもの光景で
それよりも、この究極までのフル!ダメージになるまで、気が付かない方が
不思議でなりません。それも4気筒全ての4ヶ所・・・てどうよ。。。(苦笑
クランクは、モチベーションが大事!_a0047220_15341666.jpg


ピンの削れ方やキズの深さも半端無く、最大3.85mm以上も有るし
研磨シロを入れたら半径2.3mmは、シッカリ肉盛りでヤバイって感じで。

いつもの油抜き、、、
クランクは、モチベーションが大事!_a0047220_17134233.jpg


肉盛りして、、、歪みとの戦いが続く。。。(滝涙
クランクは、モチベーションが大事!_a0047220_1625460.jpg



作業内容は、毎回同じなので・・・省略させて頂きますが

詳しくは・・・ 

硬鉄の森HPより

以前のブログより 

クランクは、モチベーションが大事!_a0047220_163474.jpg


クランク歪みは、当初の驚異100/20!から、100/3まで追い込む。(滝汗
歪みも、、、もっと追い込みたいのですが・・・折れる!危険との戦いで
鼻から心臓が出そうな状態の中、、、もうやりたくない!て感じで。。。(脂&冷汗
(驚異の歪みで真剣に断わるが、泣き付かれても・・・こっちが泣きたいわぁ!)
クランクは、モチベーションが大事!_a0047220_1642464.jpg


コンロッドも酷い状態でして、、、修正しジャーナル・ホーニング加工と
仮組でメタル・クリアランス100/5に合わせて仕上げる。
クランクは、モチベーションが大事!_a0047220_16508.jpg


そんなこんなで、モチベーションをピークまで持ち上げての作業に
毎日戦っております。  楽な仕事は、、、ほんま無いわぁ~。(滝涙
by okugake | 2020-06-11 16:57 | レストア


<< エンジンのフィン修理、、、て感... モーガン・プラス8にワンオフ・... >>