人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートマ・コンバーター。。

顔色で想像するに・・今直ぐ何とかして!と・・
緊急指令・・・なのね。。。(苦笑

リングギアのダメージでセルモーターが噛まない!!
モノによっては、リングギアを外して裏表を入れ替える
こともありますが・・・今回のリングギアには、向きが
有るので・・・その技も使えず。。。

オートマ・コンバーター。。_a0047220_1939195.jpg


母体であるギアには、程よく焼きが入っているので
なるべく熱を加えず、先にクロモリ溶棒を溶かして
吹き付ける!ように”ペチョッ”と溶接する。。(笑
(TIGでブロンズ&真鍮を溶接する感じ~)
それも一瞬で”ペチョッ”と付けるのがベストである。

オートマ・コンバーター。。_a0047220_19393516.jpg


この場合の仕上げは、旋盤を使わず手作業で
刃(歯)を一つ一つ!キッチリ仕上げていくのだ。
今回は、全刃(歯)を修理しましたが、、確かに
シンドイのだ!つゆダクなのだ!・・・・・冷・・・
寒っ・・・す・・すいません。汗だくなのだ。。(笑

オートマ・コンバーター。。_a0047220_19402212.jpg


これってオートマのコンバーターです。

オートマ・コンバーター。。_a0047220_19405182.jpg



取り合えずタイムリミット18:00には、間に合いました。

当方、、材料手配、部品見積もり、仕込みや何やらで
作業以外にも動き回っていることが多く・・・(半泣、、
自分が思う半分も作業が進まない日々が続いております。
お待ちのお客様、もう暫らく待って下さいね~(ラブ~
by okugake | 2012-09-13 21:00 | 製作・加工


<< 私の信貴スカ。。 PS250SPL。。 >>