ベンツATオーバーホール・・・最終回。

突然ですが・・・完成しちゃいました。

作業中の写真は・・・非常に残念ですが省略。。。(苦渋・・)

a0047220_22104651.jpg



TIG溶接と違って・・・今回の溶接は難しんですよ。
真剣勝負のため写真を撮る余裕も全く無くて。。。(冗談!!)
舶来モノ!の特殊な溶棒で裏肉を出さずに慎重に溶接する。
今回だけは、裏肉を出してはいけない・・・絶対にご法度だ!!
溶接だけで2日もかけて仕上げるんですが。。。

a0047220_22112088.jpg




先ほどやっと!?戦いが終りメーカーさんに納品してきました。
この手のアルミ・コンバーターは・・・・・今となっては・・・・・・
完全オーバーホールするところが無いらしい・・・とのこと。
要するに年間1~2個有るか?無いか?ですから。。。(苦笑)
でも久々神経・・・・・磨り減りましたよ。


余談
どのように加工して・・・歪ま無いように溶接するか?
Oリングやシール等を溶接による高温からどのように対策して
キッチリ仕上げるか!?をお見せしたいのですが・・・・・
残念ながらクライアントから・・・非公開で!!とのことでした。
by okugake | 2012-02-25 23:00 | レストア


<< 得意分野。。 ATオーバーホール・・・朝飯前... >>