人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンオフ・サイレンサー

バイクのサイレンサーて以外に大変ですねんでぇ~~

デザイン!?ゆーても対外世の中に存在しているし
結局は、似てしまうんですよ・・・・・・

その中でも硬鉄オリジナル・トルネードや武将シリーズは
他に例を見ない独創的なデザインですけどね!!

おまけにサイレンサー内部の構造は、もっと大事な部分で
アイドリング~2000回転までは、ノーマルに近い音量!!
2500回転から段々重低音が聞いてきて3500回転以上で
シビレる!?サウンドに変身する!!これこそが本物の証である。

ところで今回は、スポーツスターの左右2本出し。

ワンオフ・サイレンサー_a0047220_20354876.jpg


メガホン部は、ステンの板を、扇状にカットしてロールにかけて
入り口45パイ~出口を100パイに!!

出口部分は、結局アルミの無垢材から旋盤で削り出して・・・・・・
アルミ製出口部品の外部&内部ともテーパーがかかっているため
肉抜き軽量化は、フライスでギリギリまで追い込みました。

ワンオフ・サイレンサー_a0047220_20361941.jpg


ワンオフ・サイレンサー_a0047220_20373530.jpg


サイレンサー2個作るのに何時間かかっとんねん!!
と言いたいところですが、何故か気合が入ってしまうと我を忘れて
暴走してしまう・・・・・悲しい性・・・・・でありました!??

ワンオフ・サイレンサー_a0047220_20375345.jpg


ところで出口2個作るのに・・・・・アルミ材の殆どがゴミになってしまう。

ワンオフ・サイレンサー_a0047220_20382433.jpg


明日から内部の製作に取り掛かりますが・・・・・・・


29日納車でごじゃるんです~~ん。


本当に完成するんやろか???
by okugake | 2011-04-24 20:41 | 製作・加工


<< 探さないでくれぇ!! 少数派!!バンザイ!! >>