ちょこっとだけBIG SUNDAYに、、

ぶん太郎氏に誘われて、、、よく分からないままに走る。
a0047220_856090.jpg


海辺で名水???ツーリング的なモーニングコーヒーで一息。。。
a0047220_8575978.jpg


そこは、、、旧車がズラリと勢揃い。。。
当方のバイクは、、、旧車じゃないけど、、、少々場違いな感じですが
BIG SUNDAYにちょこっとだけ、、、参加~~て感じで。。。
a0047220_8581434.jpg

by okugake | 2017-02-20 09:00 | ツーリング

絶版部品のロット復元。。

旧車のミッション部品です。。。
このロット、、、既に廃盤、、、絶版部品です。
a0047220_9401469.jpg


ボルト部が折れてしまって、、、どうにもこうにも、、、
他かがロットですが、これが無いと、、、ミッションが組めません。

おまけに鍛造の焼き入れロットですから、溶接修理しても
間違いなく!!また折れます。。。
a0047220_9402777.jpg


修復作業の工程は、一般の溶接屋さんからは、想像もつかないやり方で
工程をふんで復元いたしますが、、、残念ながらお見せ来ません。(苦笑)

硬鉄では取引先が、お困りでどうしても!の場合は、全力で対応させて頂きます。
(一般ユーザー様からは、たいてい、、、お断りする場合が多いです。)
a0047220_9414726.jpg


今回もバッチリ!テンパ仕上げで、強度もほぼ同等に修理しました。
a0047220_942098.jpg

by okugake | 2017-02-16 09:50 | 修復作業