オリジナル・マフラー「Amadeus」。。

今なを、、、高!人気の硬鉄オリジナルマフラーです。
a0047220_9425944.jpg


今回のマグザムは、静岡県より硬鉄定番カスタムのフロント&リアを
バランス良く伸ばす!スーパーロングホイルベース仕様です。
a0047220_947710.jpg


通称「トルネードマフラー」と言われておりますが、、、
a0047220_9471855.jpg


名前と言いますか、、、製品名が有りまして、、、、、、

1992年より、硬鉄は完全なワンオフ・スタイルのマフラーを生産し
当時から、最上級モデルは「Amadeus」と名付けていました。
a0047220_100427.jpg


年々生産コストや流通のスタイルが大きく変わっても
少量では御座いますが、、、生産を続けております。。。
a0047220_1001946.jpg


このフュージョンも、、、はるばる遠方より注文をいただきました。
良いモノは高価だ!!けれど長持ち致します、、、元は取れます!。
良いモノほど、長く愛用することで、本当の価値が引き出されるんです。
a0047220_1021471.jpg

硬鉄のオリジナル・パーツは、生産者の責任として、私が生きている限り
オーバーホールや修理を致しますので、安心して!ガンガン走り回って下さい。

by okugake | 2016-01-28 10:14 | パーツ

81年 FLHをローダウン。。

1981年 FLHのローダウン、、、て感じで。。。
a0047220_93074.jpg


a0047220_942012.jpg


メジャーな方法ですが、、、角スイングアームを取り外して
Bigローターのままで、アーリータイプの丸スイングアームに変更。
a0047220_962637.jpg


取り付け精度を上げるため、各部のパーツ加工や製作は当然のこと!!。
a0047220_973380.jpg


かなりのローダウン!!にオーナーさんは、、、ご満悦だ!!。。。
a0047220_99436.jpg

by okugake | 2016-01-27 09:10 | 製作・加工

サイドナンバーについて。。

今年に入ってナンバープレート位置について
騒がしくなってきた感じです。。。
a0047220_12201148.jpg


以前は”縦置き”サイドナンバーでも、、、問題は有りませんでしたが
今年の4月より、、、どうもNG!!で違反になるようです。
”横置き”サイドナンバーは、OK!だそうですが、横に大きく
張り出すため昔から「超不人気です、、、。」(苦笑
a0047220_12202416.jpg


その為、早々に縦置きサイドナンバーから、センターど真ん中へ変更しました。
a0047220_12212679.jpg


もともと縦置きナンバーが合ったところに予備タン・ボトルをセットして~
a0047220_12224522.jpg


これで安心て~~~感じで。。。
a0047220_12233197.jpg

オーナーが、、、「もういい歳やし、、、止められたら気分悪いし!それに
楽しいはずのツーリング中に捕まったら、、、気分が台無しですから~」
と、、、いう訳で、、、大人として事前に対応しておくことも大事ですよね。

by okugake | 2016-01-25 12:29 | 製作・加工

今日の作業風景。。

メンテナンスも、、、

修理も、、、

カスタムも、、、

こんな感じ、、、あんな感じ、、、で
a0047220_11403447.jpg


今日も試行錯誤しながら、、、、、
a0047220_11412662.jpg


スペシャルな修理もあったりして、、、一日が、、、終わるんですよ。。。
a0047220_1141427.jpg

by okugake | 2016-01-20 11:43 | 製作・加工

ツアラー系の正統派ローダウンです。。

好評です!!
て、、、何が?と言いますと、、、スプリングです。
4輪時代からですと、25年以上の実績が御座います。

やっとです!ハーレーのスプリングは実際の販売から5年を
経て熟成されても、、、なかなか世間では認知されませんでしたが
もう気付いていただいても良いのでは!??そろそろって感じで。

ツアラー系の足回りセッティング、、、アンド、、、
a0047220_11235365.jpg


ローダウン、、、アンド、、、ベストポジションと
a0047220_11272114.jpg


乗り心地を保証致します、、、高評価です。。。
a0047220_11243052.jpg


今回は!?、、、今回も!!CVOをフロント25mmローダウンと
一般道から高速コーナーまで、粘りの有るスムーズな乗り心地と
安定感のあるハンドリングに高評価をいただいております。
a0047220_11244266.jpg

詳しいインプレッションは、オーナーの「マーカス氏」まで
直接!?お問い合わせ!?宜しくお願いします。(笑)

by okugake | 2016-01-13 11:28 | パーツ

メンテナンスも得意ですから~。。

硬鉄の作業風景。。。
a0047220_10365584.jpg


CVOのフォークをオーバーホールしたり、、、、、
a0047220_10334348.jpg


エボの腰上オイル漏れの修理をしたり、、、、、
a0047220_1034095.jpg


一般のメンテナンスも普通にやっておりますので。。。
a0047220_10341176.jpg

ワンオフのイメージが強いですが、普段はこんな感じです、、、。

by okugake | 2016-01-13 10:38 | 修理&メンテナンス

硬鉄オリジナル・スプリング。。

新年早々に嬉しい作業が舞い込んで来ました。
FXCWCの足回りカスタム、、、そうです!
硬鉄のオリジナル・スプリングです!。
a0047220_1034149.jpg


このロッカーに前後のスプリングの組み付けと
a0047220_10351392.jpg


微妙なセッティングもキッチリと仕上げる。。。
a0047220_10361025.jpg


最近、、、ジワジワと波が来る気配です。
a0047220_10373038.jpg


今回もバッチリ!仕上げました。
a0047220_10392449.jpg

by okugake | 2016-01-04 10:40 | パーツ