プロペラシャフトに、、、ステム加工に。。

いつものプロペラシャフト加工製作ですが、、、
最近体調不良につき、、、製作中の写真は省略して
a0047220_8262951.jpg


完成!!て感じで。。。
a0047220_8263910.jpg



ステム・シャフトの入れ替え加工も、製作中の写真省略て感じで~。
a0047220_8282236.jpg


ちゃんと考えて、ハンドルのストッパーやインナーチューブ位置を
見ながら製作しておりますから、、、意外と取り付けがスムーズて感じで~。
a0047220_8304074.jpg

by okugake | 2015-05-29 08:31 | 製作・加工

ストラット一体型ダンパー修理。。

ストラット一体型ダンパーのヘッドボルト修理です。
新品部品がやっと!届いたんですが、トラブル発生!!て感じで~。
a0047220_7495558.jpg


大至急!!直して!!と、、、連絡が入るも、えらいことになってる。
a0047220_750790.jpg


クレームを言っている時間も無く、、、本日納車!!て。。。(泣
a0047220_7515886.jpg


トラブルの部分は、ぶった切って!新たに作り直して。。。
ここで最大の見せ場は??ストラット・シャフトにネジを掘るんですが
a0047220_7542797.jpg


ケース一体型のため、旋盤や工作機械に固定できません!、、、、、が
シャフトに対して、センターに真っ直ぐ!直角に掘ることが、ノウハウです。
a0047220_7573330.jpg


グイッとガッチリ!締め込んで、、、溶接して、、、研磨して
バッチリ!完成!!て感じで、今から納品してきます。(笑
a0047220_83590.jpg

by okugake | 2015-05-21 08:04 | 修理&メンテナンス

ハーレー用 硬鉄オリジナル・スプリング。。

硬鉄の朝は遅い!!。。。

AM6:30ゴロにはコンプレッサーや各機械のスイッチを入れて
AM7:00には・・・作業スタートしておりますが、、、でも遅い!!。
a0047220_7385967.jpg


というのも取引先で、、、一番早いのはAM5:00!!で、、、(滝汗
塗装屋はAM6:00には作業してはりますし、この辺の町工場は
平均AM7:00ですから、決して早く無い!!ある意味遅い!!んです。(苦笑

話は変わって・・・4月に入り本格的ツーリング到来!!。
ところが、、、ところがや!!何故か急に、、、、、
a0047220_101321.jpg


硬鉄オリジナル・スプリングが、売れている!!。。。
(インナーチューブの錆も完璧に除去して綺麗に仕上げる!)
a0047220_102232.jpg


細かなセッティングにローダウンのアドバイスもおこない
出来る範囲ですが、乗り手に合わせていることと、、、、、
a0047220_1041951.jpg


やっと!!高品質として認知されてきたのだろうか!??。
a0047220_107851.jpg

商品のお問い合わせは、ハーレー各ディーラー!若しくはバイクショップへ!。

by okugake | 2015-05-12 10:32 | パーツ

フィッティング・ニップルも作ってます。。

既製品で作って無い継ぎ管ジョイント・ワンオフで!!。
a0047220_652579.jpg


フィッティング・ニップルも作ってますよ。。。
a0047220_654381.jpg

でも1~2個の製作は、、、基本的にNGかも??。

by okugake | 2015-05-01 06:06 | 製作・加工