ワンオフ・ハンドルバー。。

カスタムの中で、欠かせないのが・・・ハンドルバーって感じで・・・。

デザインばかりを優先して、無理な姿勢も”かなんし”!!。(苦笑

a0047220_19211269.jpg


a0047220_19213091.jpg


自分のポジションに合ったハンドルが、意外に無いことに気付く。

a0047220_19215114.jpg


となるとやねぇ、、、自分だけのハンドルを作るしかない!!。

a0047220_19231821.jpg


幅や高さに・・・プルバックと寸法の指定を頂ければ、良いモノが出来る。

a0047220_1925176.jpg



こちらは、FLTRロードグライド用ノーマルとの比較です。

a0047220_19253219.jpg


丹念に「手曲げ」で仕上げました。。。

a0047220_19283249.jpg


デザインは、人それぞれですが、、、ベストなポジションがイイと思う。

by okugake | 2014-02-27 19:37 | パーツ

伝説のフュージョン・カスタムパーツ復活!?。。

フュージョンのカスタムパーツは、2012年の11月に
生産終了した。
このフュージョンのオーナーは、当時フュージョンを
所有していなかったが、硬鉄のフュージョンに憧れて
なんと硬鉄サスペンションを購入したのである!!。
a0047220_1729454.jpg



それから数ヶ月後に極上のフュージョンを購入し
硬鉄サスペンションと強化スイング・アームに
伝統のチタン・プレートも装着した。
a0047220_173156100.jpg



今回は、幻的!?存在の硬鉄トルネード・マフラーを
スペシャル・オーダーというわけです。
a0047220_17325789.jpg



ビジュアルを無視して、エキパイの太さや長さに拘り
サイレンサー内部の性能を最優先にしたら、、、
この独特なデザインが誕生した!!。
a0047220_1738883.jpg



ストリートで乗りやすいトルクアップにレスポンスと
サウンドは、マネ出来ない!!コピーされない!!。
a0047220_1812668.jpg



当然のことですが、この硬鉄マフラーも保証付で
オーバーホールも出来て一生モノということですよ。
a0047220_18132713.jpg



余談!!
ビッグ・スクーターのカスタムもやっておりますが
今年の春からフュージョンのパーツ生産を再開しようか?と!!。

by okugake | 2014-02-16 20:18 | 製作・加工

ショベルな・・・バルブ。。

見ての通り、、、ショベルのバルブです。
a0047220_10385860.jpg


長年の蓄積が・・・芸術的造形物を作り出す。
a0047220_10392888.jpg


見事な!!カーボンの年輪を眺めていると
a0047220_10394221.jpg


嬉しくて、、、ほっこりしてしまった。

by okugake | 2014-02-08 10:43 | 修理&メンテナンス

加工が続く。。

今週に入り、純正部品の加工ばかりが続く。。。

国産のアルミ・トリプルから、、、

a0047220_16494894.jpg



ハーレーのトップティーとか、、、

a0047220_1651231.jpg



このパーツは、鋳物のため・・・芯出しの基準値が難しいし
無理な力を掛けると、、、割れることも有るから要注意だ!!。

a0047220_16514560.jpg



んで、、、スマートの鋳マニってよく割れるんですよ!!。

a0047220_16523149.jpg



基本!鋳マニの溶接修理は不可ですけんど、、、、、

a0047220_1652175.jpg



たまに、、、このような加工や修理も楽しいと、、、思った。

a0047220_16531625.jpg

by okugake | 2014-02-06 17:08 | 製作・加工

ギアトレイン&ハイカムに。。

ツインカム(TC88)の致命的問題個所が、チェーン・テンショナーです。


a0047220_20101536.jpg



んで、、、バラシついでにギアトレイン&ハイカムに変更!。

a0047220_20103683.jpg



一般的にテンショナーは、5万kmで点検ということですが
正しくこのテンショナーは、5万km少々の状態ですから、、、。(脂汗

a0047220_2011149.jpg



エンジンオイルの管理でテンショナーのダメージは大きく変わります。
が、、、早めの交換をお勧め致します。

a0047220_20112849.jpg


硬鉄では、カスタム以上にメンテナンスをお勧めしております。

by okugake | 2014-02-01 10:23 | 修理&メンテナンス