シトロエンに”硬鉄ミラー”が似合う??。。

おフランス生まれのチャールストン、、、シトロエン・2CVにも、まさかの?
a0047220_2016012.jpg



もしかして、オリジナル・ミラー”バンブー”が・・・いい感じ!?かも?
a0047220_2074859.jpg



わたくしの率直な感想は・・・”ミラーの存在感有り有り!”て感じ・・・で。
a0047220_2081629.jpg



純正ノーマルと比較したら、、、こんな感じで。。。(笑
a0047220_2083672.jpg



今回、ミラー本体もワンサイズ大きなタイプをラインナップしました。
a0047220_209664.jpg



愛知県豊田市から態々ミラー装着だけに!!来て頂いたハーレー・ヘリテイジ。
a0047220_2095367.jpg



このツーショット!!なかなかワールドワイドで、いいやないですか!。(笑
a0047220_20111257.jpg



硬鉄ファンは??・・・お客様は、コアな方が多いってことでしょうか!?。。(苦笑

by okugake | 2013-04-17 22:38 | パーツ

久々マグザム。。

久々のマグザムって感じ。。
a0047220_20295785.jpg


それも千葉県から、600kmも走って硬鉄に、、、て・・・ことに大感謝。。
※近場からのご来店もメッチャ感謝です・・・・・(滝汗
a0047220_20302859.jpg


いつものようにステムを取り出して、、、、
a0047220_2031687.jpg


角度変更のスペシャルな加工をしたり。。。
a0047220_20313744.jpg


ローダウン加工のため、フォークを取り出して、、、
a0047220_20315879.jpg


硬鉄の定番でバッサリ!!インナーチューブ・カット加工して。。
a0047220_20322184.jpg


テーパーに面取りして、30.25mmから29.05から1mmの内ネジ切って
またテーパーで27.85mmで完成っ感じ・・・早い話、元の形に作り直だけのこと。
実際の作業は、この逆から全て手作業で仕上げております。
※どんな車両でもインナーチューブ加工製作致します!!
a0047220_20422641.jpg


オーナーさん・・・大満足のご様子・・・でっす!
a0047220_20424527.jpg


積み込んで、これから600kmの帰路に。。。
a0047220_20425993.jpg


硬鉄は、小さな町工場ですが・・・
全国から来て頂けることに心より感謝しております。

by okugake | 2013-04-13 22:59 | 製作・加工

脇役パーツの重要性。。


先日、マフラーの延長パイプで伸ばしてみた。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
前回のブログ


んが、、、一番問題は、このマフラー・ステーなんですよ。
a0047220_2133971.jpg


ジョイントで長さを調整式に作ってみたが、結構大変でして、、、(泣
a0047220_21333589.jpg


ステーなんて目立たないし・・・単なるマフラーの脇役ですが
実は、この脇役が大変大事だったりするんですよ。。
a0047220_21355560.jpg


こういうところを手抜きすると、、、マフラーが生きてこないし。。
a0047220_21363455.jpg


プロは、脇役の作りこみで、そこのお店のレベルを判断したりする。(苦笑

by okugake | 2013-04-12 21:41 | パーツ

フックボルト。。

これ、、、ダイナ用に製作したオリジナル・フックボルトです。
ロープを引っ掛けるだけの、、、ただのボルトですが、こんな形も有り!です。
a0047220_21181915.jpg


これからMTGもお盛んになり、、、大量の荷物に
このフックボルトが、活躍するんですね。。(笑
a0047220_21184656.jpg


ん~~で、ついでといいますか!??
オリジナル・ミラーもご注文いただき・・・ありゃとう~ごぜいます!!
a0047220_2119377.jpg


本日、クロネコ最終便で発送いたしました。。(冷汗
a0047220_21193426.jpg


て・・・硬鉄は、ワンオフ・パーツの通販もやっておりますから。。(笑
お気軽に??ご利用くださいまっせ!??(苦笑

by okugake | 2013-04-10 21:25 | パーツ

S&S用ファンネル完成。。。

S&S用ファンネル・・・完成って、、、感じで。。。
実は、昨日S&S用ワンオフ・ファンネル完成しておりました。
a0047220_0102623.jpg


構成部品いろいろ。。。
a0047220_011839.jpg


ネット固定するため、急遽!再度!ファンネルの内側を加工することにした。
a0047220_0112583.jpg


ネットを固定するリングにテーパー加工をしてネットを”くい込ませる”方法にした。
a0047220_0114057.jpg


たった一個のネットのために・・・型押し冶具を作ったり。。。
a0047220_0121525.jpg



裏側は、こんな感じで、当然スタッドは、ロックタイトを塗ってシッカリ固定し
ナットでネット固定する・・・これもWロックでバッチリ固定する。。
止めに固定リングで押さえて・・・完璧でっしゃろっ!!
a0047220_0182788.jpg



このファンネル、、、いい顔してるでしょう~~。。。
a0047220_0194613.jpg


モノが完成するまでには、いろいろと大変でして。。。(汗
図面を書いたり・・・型や冶具を作ったり、、、仕様変更したり。(泣
最後に商品が出来上がる事を分かってもらえれば幸いです。

by okugake | 2013-04-04 00:35 | パーツ