サウンドbyアマディウス

硬鉄のスペシャル・マフラーの中には
リーサルオタンポン。。。?? オタポ~ン。。。?? もとい!!
リーサルウェポンT-9(okugake)というモデルが存在する。

巷では、幻のマフラー。。。(ウピョ!笑) サウンドbyアマディウスと言われ
4輪の時代からの製造も入れて18年が経ちました。
(4輪と違って2輪は、排気量が小さいしNAですから難しいのよね~)
当然、性能もサウンドも申し分ないスペシャルですが。。。。。

a0047220_9511430.jpg



めちゃくちゃ高価です!なのに~これが意外とロングセラー商品なのですよ。
ココだけの話で手間暇掛かりすぎて何度も絶版になりかけた名品!?(笑)

a0047220_9541222.jpg



完全手作りのため製作に時間が掛かりどうしても高価になってしまうので
決して押し売りはいたしません!!それどころか進めないようにしています。

高いだけあってサウンドは、アイドリング静かな超重低音で~
回転が上がるにつれて歯切れの良い重低音が後方でこだます。。。。。最高!

a0047220_9521539.jpg



闇雲に爆音て心地いいですか???
本人良くても他人は、迷惑していると思うんですが。。。。。

形はコピーできても、性能やサウンドは、決してコピー出来ないのですから~

a0047220_9524726.jpg



そのためか?BIGスクーターやハーレー信者からの注文が絶えません。

ほんと有りがたい事です。。。。。。


今回の4D9のオーナーさんも数本のマフラー交換の後に
このリーサルウェポンT-9にたどり着いたということです。

a0047220_9533225.jpg




拘るならシッカリと拘り~妥協するなら初めから低価格で攻める!
結果として中途半端な拘りや妥協が一番宜しくないということでしょう~

a0047220_9545894.jpg




でも。。。。。現実は、いろいろ有るのよねぇ~~~
この景気の悪さに給料下がるしボーナス無しで当たり前ですもの。


この時代、なかなか思い通りに行きませんが
夢だけは、捨てずにシッカリ持ちましょうよ!!




余談~

オーナーからのメールで。。。。。。

「おはよう御座います。先日は有難う御座いました!マフラー最高です。
今までのマフラーと出足パワーが全然違いますし似合わないかな?と
思っていたのが予想に反してバッチリでした。重低音のサウンド最高です。」

by okugake | 2011-08-13 09:59 | パーツ

4D9完成しやした!

2ヶ月ものなが~~い間この定位置に放置プレー状態!?では無く
居座っていた訳でも無く拘りながらのカスタム4D9が。。。。。なんと~
やっと昨日完成&納車でごじゃる!!

a0047220_22412063.jpg


a0047220_22413927.jpg


a0047220_22415445.jpg


上記の写真を見ても分かるように~見えないところまで。。。。。。イヤ!
見えないところほどキッチリ作くらないといけませんから~
真剣に作れば当然時間は、アッと言う間に経ちますよね!

この作りは、各部完璧に仕上げるレベル4の最上級カスタム仕様ですから~
4D9のレベル4は、過去3台製作しましたが。。。。。。その内の2台が。。。。。。。
なんと女性オーナーでした。。。。。。。素晴らしい!!

a0047220_22565237.jpg



女性てハッキリしてますよねぇ~~気持ちが良いですよ。
踏ん切りが良くてキレ味も最高でウジウジ言わない!
見習うべき男性。。。。。多いのでは!?ないでしょうか!?

a0047220_22571016.jpg



この4D9マジェもオーナーは。。。。。念のため女性ですから。

a0047220_2257399.jpg



スクーターやバイクに乗っている女性てやっぱカッコいいなぁ~~

a0047220_10173249.jpg



他のカスタムが、どうのこうのなんて興味無し!自分が、どうしたいか!?
信念を持っているから製作する硬鉄くんも気合い入りますし。。。。。

a0047220_1018020.jpg




出来たてホヤホヤのカスタム4D9を!颯爽と操って走って行く姿は
画になりますね~  カッコいいです!  素敵です!!

a0047220_10182195.jpg



硬鉄くんは、いろんな意味でカッコいい!素敵な人が、大好きです。


PS
東大阪R170(外環)の六万寺交差点でよく見かける光景。。。。。。
朝の通勤時間帯なんですが。。。。。女性がスーパースポーツCBR600RRで
颯爽と走り去るんですが~~服装は、バイクを乗る出で立ちでは無く。。。。。
全くの普段着で靴は、いつも厚底のハイヒールでカッ飛んで行く姿は、
ほんまに凄いんです。どうやってペダルの操作するんやろ?????
でもマジにカッコいいです!!最高です。 

by okugake | 2011-08-05 22:38 | 製作・加工