これぞ!SPL!?



コウテツのSPLマフラーは、名ばかりのSPLでは・・・・・無い!!

名ばかりに見えますが!まぎれも無くSPLなんですよ。。

流速、排圧を、真剣に考えて作るから、想像以上に時間がかかる。
当然性能も大事、音質!そうです音も大事ですねん。
要するに音も作ります!ねん・・・・・・

a0047220_20163471.jpg


24歳の頃から流体力学を仕事で学んだ・・・・・!
工業系や最先端医療器、自動車の部品等の製作もこなしてきた。

後に33歳から現在まで、16年間SPLマフラーを作ることが出来ました。
その会社にあらためて「有り難う御座いました!!」と言いたい・・・・・・のだ。

内部の構造は、お見せできませんが、よくあるパンチングを巻いたレベルの
ストレート構造や適当に仕切りを入れた物とは、ちゃいますんや!

ほんでもってショーカー用の物とは、ハッキリ言ってちゃいますよ~~ん。

a0047220_20174094.jpg


装着後1ヶ月以内は、返品OK!!
そんなマフラー!世の中にありますか??無いと思うけど・・・・・


でもマジに高価なのと、誰でも彼でも製作しません!
そのためコウテツ・SPLマフラーの価格のみのお問い合わせは
一切お答えできませんので、ご理解くださいね。

a0047220_20182299.jpg






先日も日産180がクラッチ交換に来た際、
1998年に製造したコウテツ・SPLマフラーがシッカリと装着されていた!
11年経っても大事に使ってもらえるのは、本当に嬉しいことです。





もう一度いいますが、外観をはるかに超える時間をかけて内部に
手間暇と最高の技術を、つぎ込んでおりますのよ!!

以前同業者、かなりのクオリティーで作り出す方ですが
初めて内部を見た・・・・・・・その時・・・・・・
どうやって作るんですか?・・・・・これ???・・・・・




実は製作中を見ていたあるスペシャリストが、このマフラーを・・・・・
半信半疑で少々おバカにしておりました・・・・・・・・んが・・・・・・んがんが

音を聞いて、乗って体感後、「絶賛に変わっていた!!」

そこが私の楽しみでもある訳で・・・・・・とにかくバカにしてちょ~~だい!
もっともっと!!バカにして!!やぁぁぁぁ。




そのお方からマフラーのご注文をいただきました!!

「レスポンスとサウンド+性能・・・・・最高やん!!
9月までに2セット作ってや!!イベントと展示会あるから・・・・・」

a0047220_2019103.jpg


ハーレー用は、名付けて「武将・BUSHOU」シリーズとして、7月より製作開始!
こちらも宜ちんくんねぇ!!

2セットは、有り難いが・・・・・・少々キツイんとちゃうやろか!???

by okugake | 2009-06-02 20:52 | パーツ