カテゴリ:ツーリング( 19 )


2017年 02月 20日

ちょこっとだけBIG SUNDAYに、、

ぶん太郎氏に誘われて、、、よく分からないままに走る。
a0047220_856090.jpg


海辺で名水???ツーリング的なモーニングコーヒーで一息。。。
a0047220_8575978.jpg


そこは、、、旧車がズラリと勢揃い。。。
当方のバイクは、、、旧車じゃないけど、、、少々場違いな感じですが
BIG SUNDAYにちょこっとだけ、、、参加~~て感じで。。。
a0047220_8581434.jpg


by okugake | 2017-02-20 09:00 | ツーリング
2015年 06月 18日

時には、のんびりと走ろう~。。

以前のツーリングですが、、、
小さなバイクでのんびりと、近場を徘徊するのも良いもんですね。

a0047220_10314199.jpg


これは!!!素晴らしい!!

かっこ!エエやないですか!!!。

ここへは、、、船で行くか?泳いで行くか?、、、二つの方法のみ。。。

a0047220_11121812.jpg


a0047220_10322015.jpg


a0047220_10323222.jpg


a0047220_10324397.jpg


a0047220_1033577.jpg


a0047220_10331640.jpg


a0047220_10332511.jpg


静かな時間が流れ、、、、、
のんびりといろんなところを見て回りました。。。

by okugake | 2015-06-18 10:37 | ツーリング
2014年 10月 13日

走りたくて。。

硬鉄の朝は早い!、、、それに今年は殆ど休日出勤なのだ。
その日は定休日で有りながら、6時から作業をするも
10時に一息ついて外を見ると、秋風が気持ちよくて!!。
今日は作業中止!中止や!!止めや!止め、、、、、。

11時から走りだして、、、気が付けば奈良の吉野へ向かっていた。
a0047220_916198.jpg


ほんと!適当の走るの大好き、、、、、一人走りはこれがイイんですよ。
a0047220_916128.jpg


洞川へ!ぬける予定が、、、素掘りのトンネルが完全にアウトで
a0047220_9175321.jpg


行き当たりばったりのいつもの山岳路を走って、、、。
a0047220_920233.jpg


適当に裏から吉野山へぬけることにした。。。
a0047220_9204694.jpg


この場所は、以前に大峯奥駈けで野宿したところだった。
a0047220_9242299.jpg


少し紅葉が進んだもののまだ早すぎる、、、吉野山から見下ろす蔵王堂。
a0047220_925408.jpg


余談
最近、自分が重たくなったので!!重たいバイクが
嫌いになりつつの硬鉄で御座います。(笑
取り回しの楽なスクーターに返り咲く!?感じで。(苦笑

by okugake | 2014-10-13 09:27 | ツーリング
2014年 09月 08日

バイクってイイですね!!。

なんと!今年初めてのツーリングに行ってきました!・・・・・ねん。
a0047220_9522748.jpg


昨年の10月以降、日帰り&長距離を問わず、ほぼ1年ぶり的な感じで。
当然一人です!!と言うより、誰も一緒に行ってくれない!現実が~。(涙
a0047220_108264.jpg


私にとってツーリングに無くてはならないのが、、、温泉です!。
a0047220_9525299.jpg


それも”ひなびれば、、、ひなびる”ほどに素敵です・・・ねん。。。(笑
入口は男女わかれているも、露天風呂は一つで・・・混浴て感じ。(苦笑
a0047220_95365.jpg


今回も貸し切りで、女将さんが「今日は休みで好きなだけ入ってイイから!」と。
お言葉に甘えて、なんと!12:30~15:00まで、心地よいまったり感を
味わうことが出来ました。
a0047220_9585096.jpg


毎度のマイナーなルートで、ブラブラ~ダラダラと気ままに走っとります。
a0047220_108378.jpg


山深いのでトンネルも多い、、、。
a0047220_10194100.jpg


このトンネル、、、長いから好きです・・・多分、トンネル内が無灯火では
紀伊半島最長かも!??通る車両も無いので、中間点でよく休憩したりして。(微笑
a0047220_10191623.jpg


トンネルを抜けると、、、お決まりのイイ景色を楽しみながら帰路につく。
a0047220_1021322.jpg


お気に入りのルートで走りましたが、やはりツーリングは楽しいですね。

by okugake | 2014-09-08 10:42 | ツーリング
2013年 10月 31日

今年のラストラン・・・近づく。。

わたくし硬鉄は、順応性に乏しい・・・・・体質のためか??
今年の夏の猛暑としつこい残暑で、寒さに体が対応できず、、、ねん!(笑

毎年11月に入ると、、、そろそろ走り修めの季節やなぁ~と
過去に走った道を見ながら思いにふけとります・・・・・・・ねん。(笑


(爽快過ぎる484号 飛騨高山)
a0047220_91560.jpg



(断崖走る霧の有峰林道)
a0047220_913258.jpg



(日本のチロル 下栗)
a0047220_915211.jpg




年末に向けて多忙の理由も御座いますが、寒くなると走る気にならない!。


(熊が横切る333号 富山・剣線)
※イノシシ・・・かと?よく見ると熊でした!エンジン音でイカクした!(滝冷汗!
a0047220_922621.jpg



(野湯の蓮華温泉を目指して原生林の505号 )
a0047220_941223.jpg




寒さに耐えて無理をしてまで走りたくないし・・・・・。

(最後の隊道・・・神秘な夏焼)
a0047220_944823.jpg



(未だ通行止めの603号 三重・尾鷲)
a0047220_954092.jpg



(若狭湾を見下ろし絶景を走る若狭幹線林道)
a0047220_96297.jpg




知人の大半が、熱線入りのインナーを愛用する中、私は自家製”肉地盤”で
絶えるしかなく、ツーリングは、11月中頃から年明け3月下旬まで冬眠!で・・・ねん。(笑


(緑生い茂る283号 信州・松本)
a0047220_965822.jpg



(26号から農道を抜けて裏道へ 安曇野)
a0047220_9102647.jpg




高速道路は苦手です・・・アプローチで使うか、時間に余裕が無い時以外は
基本一般道で、それも県道や3桁道を”ダラダラ走る”のが、私にあっている。


(廃道になりつつある229号 那智勝浦)
a0047220_9174316.jpg


 
(増水時は水没で消える幻の234号 那智勝浦)
a0047220_11381839.jpg



a0047220_11383469.jpg



のんびり走ると、いろんな景色が目に飛び込んで楽しいでしょっ!!


(魚沼を見下ろす天上の山岳快走路560号)
a0047220_928273.jpg



a0047220_920880.jpg




11月に入ると、今年のラストランです・・・どこへ行こうか?悩んでをります。(嘘


(こぼれ日の28号 奈良・東吉野)
a0047220_9324177.jpg




メジャーやない道とインパクトの有る食事に秘境の温泉で締めくくりたい!。


(木曽駒ヶ岳の眺め最高!陣馬形山)
a0047220_9331029.jpg



・・・・・・・・・・・・と思っとりますが、、、果たしてどうなることやら~。。。(笑

by okugake | 2013-10-31 09:40 | ツーリング
2013年 10月 17日

ソフテイル・リア・スプリング。。

オリジナル・ソフテイル・リア・スプリング 1990~2010年の対応で2種類御座います。



硬鉄は、ただの遊びでツーリングを楽しんではおりません!!
ツーリング(ロング)の際、オリジナル・パーツのテストを兼ねる事が多いんです。

て、、、、、ことは、一粒で二度美味しい!?ということですね~。。。(笑

a0047220_12301587.jpg




今回は、ソフテイル・リア・スプリング・”Rタイプ”のテストを兼ねて1100km程、徘徊、、、。

テスト内容としては、形状変更の確認と、どのような変化が現れるか?ということ。

a0047220_12304326.jpg




そのため、いろんな”道”を走れてこそ!一般のハーレーに使ってもらえるんですよ。

a0047220_12374683.jpg




ある意味、オールランドに使われる一般車両こそが、一番難しく大変な事を知る。

a0047220_12375956.jpg



硬鉄が、お客様と同じ目線で感じた事を、ロングラン・テストでの安全性や耐久性等を

a0047220_12402724.jpg




重点にフィードバックするため、完成までの時間が、、、掛かりすぎてしまう、、、。(泣

a0047220_12413298.jpg




という問題も御座いますが、良いモノを、少数でも自社で作り続けたいと思っております。

a0047220_12421777.jpg




自分で言うのもイヤらしい!と思いつつも、このリア・スプリング最高の仕上がりです!。

a0047220_17304023.jpg




それに一番大事なこと!期待して待っていただいていることに感謝しております。

※硬鉄のオリジナル・パーツは、月産5~6台分と少量ですが、品質には自信有り!!。

by okugake | 2013-10-17 13:00 | ツーリング
2013年 10月 16日

遠い・・・記憶の扉。。 後編!

遠い記憶の扉が開かれた。。。後編!


a0047220_83425100.jpg




人生の宝物の中に大切にしてきた記憶が有る。

a0047220_835058.jpg




時は流れて、知らず知らずの内に少年から青年に・・・そして歳を重ねていき
自分が歩いてきた道を感慨深く振り返る世代と、、、なっていく。。。

a0047220_1751457.jpg




青年時代のころ!になるでしょうか? 私にとって大事な思い出である。

a0047220_17511547.jpg



当時、登山に夢中で山を徘徊しては、、、迷い込む・・・遭難しては、、、徘徊する。
命からがら、、、見知らぬところにたどり着く・・・それも我が楽しき人生なり。。。

a0047220_10304313.jpg



薄暗い階段を下りていく気分は、、、何故か?昔の、、、それも初恋の人に
再会するような気持ちにで、、、この胸の高まりは、なんなんでしょうか!?。
とてつもない興奮の大波が押し寄せる、、、このドキドキ感がたまらない。

a0047220_1402531.jpg



走馬灯の如く色々な思い出が・・・交錯しては消えていく。。。
ある意味、私に取っては、かけがえのない思い出の旅路なのかもしれません。

a0047220_10312348.jpg




我が記憶を目の前にして・・・あまりに激しく風化し、外観の痛みは、言葉に出来ない。
長い階段を使って、、、いろんな建屋に渡ることも今となっては、危険だ!

a0047220_1411868.jpg




どこからとなく・・・・・何かが崩れる音が、、、こだまする。。。
柱も朽ち果てて、、、建屋自体は、いつ崩れてもおかしくない状態のようだ。

a0047220_837498.jpg



a0047220_1032552.jpg




扉を開けて、階段を下りては上がり、やがて・・・柔らかい空気に包まれた空間が現れる。

a0047220_83964.jpg



a0047220_8392041.jpg




色付く空気が一面に漂う、、、なんともいえない赤サビの香りに酔いしれる。

a0047220_8394081.jpg




そこは、私にとってパラダイスといっても過言ではない!素晴らしい空間だ。

a0047220_8395664.jpg




深く・・・・・もっと深く、、、深海をもぐるかのように腐りかけた階段を下りていく。

a0047220_1423493.jpg



a0047220_1424497.jpg




その空間に入ると時間が止まるかのように居座ってしまう・・・この匂いはなに!?
コーヒーブレイクを楽しみたい気分なのだが、、、コーヒーが無いのが残念だ。

a0047220_842518.jpg




どこかのトタンがガシャン~ガシャン~と音色を発する、、、
下から吹き上げる強風が建屋に共鳴し・・・雄叫びにも似た音色だ。
見事なまでに大自然の熱演は・・・・・まさに感動もなんだよ。

a0047220_843894.jpg




物体の一つ一つが、話かけてくるようで、生きているようにも感じる。

a0047220_8432227.jpg




陽の光をあびて、、、温もりすら感じてしまう。。。

a0047220_8434836.jpg



a0047220_8435986.jpg




建屋が呼吸する、、、脈動し水銀灯がゆらゆらと、ゆれていたのが印情的だった。

a0047220_8442146.jpg



ある意味、現代アート的な存在感があり、自然が作り出す造形物に惚れこむ自分がいる。

a0047220_8443380.jpg



5時間ほどでしたが、ボチボチと・・・おいとまする時間になりました。

a0047220_8444561.jpg



a0047220_8445782.jpg




このような旅を好む私は・・・当然のようにいつも一人旅となるのですが
他人からすると大変!くだらなくバカバカしく思えることでしょうね・・・。。。

a0047220_8451931.jpg




懐かしい時間が、回顧的に感じた一日であり、それは、思い出とともに
過ぎ去り時間の愉悦で、至福の旅であることは、言うまでもありません!。

a0047220_8453725.jpg


by okugake | 2013-10-16 08:41 | ツーリング
2013年 10月 15日

遠い・・・記憶の扉。。 前編!

遠い記憶の扉が開かれた。。。 前編!


a0047220_1132361.jpg







私は、風景や音色、匂い、、、、、記憶をたどり五感を旅するのが好きだ。
a0047220_8365156.jpg



記憶というものは、やがては風化する物・・・・・と
a0047220_8373144.jpg



時間が止まったままで、徐々に美化される物が有るように思える。。。
a0047220_17453187.jpg



その思いをもう一度、この目で確かめたい!!
a0047220_8431632.jpg



記憶をたどり山を徘徊するも、、、見つけることが出来ない。。。
無常にも時間だけが過ぎていく、、、3時間ほどが過ぎた・・・・・ころ
a0047220_8475656.jpg



一軒の民家を見つけ、訪ねると・・・・・案内していただく事に!!!
その前に当時のお宝を見せてもらった。。。
a0047220_8492745.jpg



うぉぉぉ~~~っ! 超! 激レアな一品やないですか!!
a0047220_8505742.jpg



案内してくれるのは、なんと!こちらの番犬でして、、、、、。(苦笑
a0047220_8522650.jpg



遠い記憶、、、思い出の鉄道を見たくて・・・・・ここまで来ました。
が・・・・・・・完全に風化していた。
a0047220_915515.jpg



当時の思いにふけながら、、、、、線路を歩きたいと思ったが・・・・・無理でした。
a0047220_961083.jpg



どのような姿で有れ、逢えたことに喜びを感じながら、静かな時間を楽しんだ。
a0047220_97476.jpg



私は、明日のために、、、この場所から・・・去らなければ。。。(涙
a0047220_9162270.jpg



裏道の峠越え・・・この道もコケだらけで、、、風化が始まっているようで。(泣
a0047220_918951.jpg



時折、源流を楽しみながら、、、のんびり走るのが心地よい。
a0047220_9213554.jpg



完全に陽が沈み、闇の林道は・・・正直!辛いものがある。


毎度の事ですが、宿には”鬼の遅刻”にも機嫌よく対応してくれた。(感謝
a0047220_9253646.jpg


a0047220_9264533.jpg


a0047220_927382.jpg


こちらは、食事のボリュームといい、二輪専用の駐輪場完備の
バイカーには、優しいお宿で、久々にもう一度泊まりたいと思った。(嬉

by okugake | 2013-10-15 09:54 | ツーリング
2013年 10月 06日

【2013年 THREEKING MTG】

「2013 THREEKING MTG!」

2013年 10月5日(土)6日(日) THREEKING MTG 零壱th!は、今年も開催されました。
a0047220_1342541.jpg



被災者義援金募金を目的としたアットホームで、楽しく寛げる”小さなMTG”で御座います。
a0047220_13434879.jpg



BBQに・・・ほんでお酒に、、、と・・・徐々に盛り上がっておりますねん。
a0047220_13471690.jpg



こちらはこちらで、地ベタの宴会が、、、思い思いのスタイルで良い感じ・・・。
a0047220_13481034.jpg



硬鉄は、国チヨ氏(チロリアン氏)と、おっさん二人のキモイ焼肉しとります。
んで、食材は、国チヨ氏が調達するも、、、ゴージャス過ぎるんとちゃいますか!!。
a0047220_13514028.jpg



超高級!神戸牛の霜ふりやないですか!!流石です・・・富豪!国チヨ先輩!?。
a0047220_13531099.jpg



食事も程ほどに続きましては、『mikio world』の野外LIVEが始まる。
a0047220_1355252.jpg



いつの間にやら・・・国チヨ氏が、、、混ざり始めてる・・・やんけ。。。(笑
a0047220_13571988.jpg



気が付くと、、、時は既に遅かった・・・・・きぐるみ着込んで、暴走!!て感じで。
缶ビール片手のクレーバー氏は、毎回こんな感じで・・・ご機嫌な様子で、、、。(爆笑
a0047220_14115828.jpg



と・・・エイジ氏も緊急参戦!!。  ところで国チヨ氏、親指立てるのそろそろ封印!してね。
a0047220_14123691.jpg



国チヨ氏・・・いつの間にか・・・きぐるみ脱いで、完全に!完璧に!潰れる・・・最高!。(大爆笑!
a0047220_14124915.jpg



そうして、、、、、静かな朝を迎える・・・・・。。。
a0047220_14152497.jpg



時刻は、9:30をまわり、、、そろそろ御開きの時間に、、、。
a0047220_14172647.jpg



ハーレーの剛腕!! kaji氏作のショベル・・・。
a0047220_14175476.jpg



素晴らしい味を引き出している、、、この金属の匂いが、たまらないなぁ~~。
a0047220_1418863.jpg



フレーバー氏の完全に熟成されたアウトロースペックが・・・素晴らしい!!。
a0047220_1419415.jpg


フレーバー氏、、、kaji氏、、、そろそろ・・・って感じで・・・。
a0047220_14192895.jpg



暫しのお別れ・・・・・。
a0047220_14195321.jpg



また逢う日まで・・・・・good luck!!・・・・・。。。
a0047220_14201798.jpg



※もちろん、来年もこの小さなMTGを、行いますので是非とも、このブログを
見ていただいているみなさんのご参加をお待ちしております・・・参加してね!。

by okugake | 2013-10-06 17:01 | ツーリング
2013年 09月 18日

2013 Spirit of YAMATO 7th 後編。。


2013 Spirit of YAMATO 7th 後編!

フィナーレを飾るに相応しい「ポールダンス」で盛り上がりも最高潮に!!。

言葉では、説明できませんが、迫力満点!お色気タップリ!・・・・・。(鼻の下ベロンチョッ!

皆様にも写真でお楽しみ下さい。。(ニヤニヤ

a0047220_10515556.jpg



a0047220_1052731.jpg



a0047220_10521748.jpg



a0047220_10523050.jpg



a0047220_10524080.jpg



a0047220_1052537.jpg



a0047220_1053661.jpg



a0047220_10531666.jpg



a0047220_10532827.jpg



a0047220_10533813.jpg



a0047220_10534633.jpg



a0047220_1054332.jpg



a0047220_10541184.jpg



a0047220_13104780.jpg



a0047220_10545959.jpg



a0047220_1055977.jpg



a0047220_10551850.jpg



MOONJIさん!次回も宜しくお願いしますよ!楽しみにしておりますから~。

by okugake | 2013-09-18 10:09 | ツーリング