プロセスは、シッカリと!

嫌いだ!!


嫌いだ!!


この時期、私は大嫌いだ!!

外は、ポカポカで気持ちが悪い・・・・・マジ悪いでぇぇ!!


今日も異常なほど快晴で、暑い!!
(最高気温25℃を、軽くオーバーした・・・・・)



私は色黒のため、夏が似合う!夏が好きだと周りは誤解している・・・・・

日焼けしているのでは無い、単なる溶接焼け!!だ。
横着して、溶接面をかぶらないことが多い・・・・・
そのため、いつも日焼けサロン状態なのだ。

暑さと狭いところにで溶接面をかぶると、デブは呼吸困難に陥る・・・・・
要するにこれからの時期は、デブに取って辛い時期という訳です。

あ~今日も顔がヒリヒリしている・・・・・・確実に焼けている・・・・・・





その原因が、これ!!

a0047220_21253685.jpg


現車の寸法だしや、デザイン等のラインだしで、点付けの嵐・・・・・
結果ヒリヒリです。やがてピリピリに代わり・・・意味も無くムカつく・・・・・

ここで注意していただきたい事は、顔面焼いても目玉焼き焼くな!!だ。
要するに、目を焼くな!ということ。

それでも目を焼いた方へ
一般的に目薬さして、目を冷やして・・・・・次の朝・・・・・「全然アカンやん!
直ってないやん!」と経験あるはず。そんなもんで直るか!バカたれなのだ!?

そこでや!腐れじじいのアドバイスでごじゃる!
① 洗面器にぬるま湯を満タン。
② 焼酎を、コーヒーカップ等に(120~150cc)満タン。
③ ①に②入れて、顔面突っ込んで・・・・・目をパチパチする。
目を消毒する感じで、数回洗う・・・・・・30分後にもう一度繰り返す。

次の朝・・・・・「全然いけてるやん!直ってるやん!」に代わっている!!

医学的には分かりませんが、私が「でっち奉公」時代に
溶接の達人から教えていただいた裏技です。
昔は、技術以外に火傷や出血時の裏技も多数押してもらったなぁぁ・・・・・
ある意味、医者要らず・・・・・薬要らずやった・・・・・・
たまには、ええことも書かんとあかんからね!?



a0047220_21254798.jpg


この憎きワンオフ・キャリアを作るのに私の顔面は、ボロボロやぁぁ・・・・・・

a0047220_21255743.jpg



ワンオフ・キャリア製作での曲げ加工は、ガスでちまちまと手曲げ・・・・・

それにフックは、削り出し・・・・・ステンレスの完全フリーハンド製作。

こう書くと、凄いように思えてくる・・・・・が、実は感で「こんなもんかなぁ?」と
作っている・・・・・・

但し、一つ一つのプロセスは、キッチリ仕上げるからフィニッシュが決まるのだ!

この商品以外に時間がかかりますねん・・・・・・・ほんと!

物を作るには、やはりプロセスが、シッカリしていないと、あかんね!

by okugake | 2010-04-15 22:00 | パーツ