とことん!ワンオフに拘る!?


今まで多くのワンオフ物を、作ってきましたが
何度も脱着を繰り返し・・・・・労働力は、一般の3倍・・・5倍・・・・・
要するに、大変というわけです!!
だから、やりたいか!やりたくないか?自分でも分からない・・・
ただ、良いものを作りたい!という気持ちだけでやっているのかも知れない。

先日、フュージョンのスペシャル・Fブレーキ・システムを製作。
a0047220_2215452.jpg

ビック・ローターもあえて、スリット加工のみのシンプルなデザインに、仕上げました。
a0047220_2235791.jpg

やはり、拘ればワンオフ物になってしまうのかも知れませんね!?

それと最近、旧車復元パーツの依頼が、増えています。
a0047220_22103334.jpg

この1968年式(40年前)・AS-1Cも、殆ど純正パーツがありません。
a0047220_22154353.jpg

動かすためにパーツは、ワンオフ物になるわけで、一つの車両を完成させるには
時間と情熱が、必要なんですよ!!。

by okugake | 2008-07-18 22:19 | パーツ