人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツスター!進化は続く。。。

あれから5年が経っておりますが、、、カスタム進行形なんですよ。
昨年の2月にナンバー変更などの改善予約をして頂いておりましたが
硬鉄のバタバタが続いておりまして、一年以上が過ぎた今月の車検時に
各部を見直し、車検に問題無いよう再度カスタムを進めました。
スポーツスター・ライトウエイト

スポーツスター!進化は続く。。。_a0047220_975549.jpg


と、、、いうのもナンバーの位置やウインカー変更、後方が見やすい
ミラーの製作など、、、地味では有りますが、オーナーのご希望通り
取りあえずは全てワンオフ製作しました。

スポーツスター!進化は続く。。。_a0047220_982620.jpg


硬鉄のワンオフ・ミラーは、左右の長さや角度が違います。
左右の取り付け位置が違いますので、後方の見え方を合わせるためですが
後方の確認が抜群!!と毎回喜ばれる「裏メニュー」なんですよ。
スポーツスター!進化は続く。。。_a0047220_984613.jpg


スポーツスター!進化は続く。。。_a0047220_985980.jpg


それにウインカーの取り付けステーは、どこかしら販売していると思いますが
硬鉄としては、作った方が早いので、必ずステーは、、、毎回ワンオフです。
スポーツスター!進化は続く。。。_a0047220_91964.jpg


スポーツスター!進化は続く。。。_a0047220_9191552.jpg


最後にメインカスタムの片持ちナンバーステーですが、どうしても強度等で
重苦しく、ゴツイ!感じになりやすいので、出来るだけシャープにスカッと
仕上げる!これ以上シャープに作るとアイドリング中に激しくブレる!!。
現車合わせ製作は、絶妙なラインとブレること無くバッチリ仕上がりました。
スポーツスター!進化は続く。。。_a0047220_9275439.jpg


また数年後に次なるカスタムとして、、、タンクとマフラーやファンネル等の
ワンオフとペイントなど完成までは、まだまだのようですが、乗りながら
少しづつ進化を楽しむカスタムが、私は好きです。
スポーツスター!進化は続く。。。_a0047220_9294100.jpg


カスタムをゆっくり楽しみながら、、、長~~く乗って楽しむ!これ大事。



 
by okugake | 2017-07-14 09:43 | 製作・加工


<< ウルトラ専用!最強ミーティング... 鋳物ケース修理。。 >>