人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタムの仕様変更も。。

昨日ウルトラ!快晴で正しく超ツーリング日和でしたが
硬鉄は全く関係無く、納車で熊野灘まで行ってきました。

カスタムの仕様変更も。。_a0047220_9283360.jpg


長年お付き合いある方のCVOカスタム仕様変更ですが
まずは、、、ワンオフのエアクリーナー製作から、、、

カスタムの仕様変更も。。_a0047220_854691.jpg


当初のデザインは、凹凸を加えて派手な方向でしたが
作っているうちに、、、シンプルでもイイ感じ!では?
ということで、シンプル&ベスト!とこんな感じになり
当然パワーチェックも最高の吸気効率を叩き出しました。
でも鏡面仕上げのため、、、以外に派手派手感が。(⌒-⌒; )

カスタムの仕様変更も。。_a0047220_8542298.jpg


続きましては、マフラーの音質&音量変更のため、内部は
なんと!100%作り直す、外部も50%作り直すという、、、
大がかりな改造&改善となってしまいました。

カスタムの仕様変更も。。_a0047220_8544329.jpg


初期の仕様は、高速でガンガン走る高速高回転型で、音量も
爆音風??でしたが、年齢とともに走る速度域も変わり、、、
低中速型のトルク重視と重低音の音質音量で、町内会走行でも
お隣様にド!!迷惑をかけない!紳士的な上品な仕上りです。
イヤ〜〜バッチリ!決まりました!かなり!超重低音と控えめな
音量でオーナー様も大喜びでしたよ。

カスタムの仕様変更も。。_a0047220_855293.jpg


正直申しまして、一般的に初めてのハーレーでは、どうしても
爆音を求める方が多いのですが、一年も乗れば音量で疲れる!
ことを体感!実感!されるようですね。。。
硬鉄は言います、、、何でもほどほどが、、、エエよ!と。
by okugake | 2016-11-14 08:57 | 製作・加工


<< 古い鋳物にご注意!!。。 納車での楽しみは。。 >>