ダービーカバーを真鍮ワンオフで!!。。

ハーレーの真鍮プライマリー・ダービーカバーて、、、
有るようで少ない、、、ましてやツインカム以降は殆ど無い!!
いうことで、嫌いな???ワンオフ製作となってしまった。。。
a0047220_8401374.jpg


この、、、ただのフタを真鍮の無垢から削り出すんですが、、、
単なる丸いフタだけにデザインが、、、難しい、、、が、、、
取りあえず、、、ウェーブ状のアール形状に仕上げてみました。
a0047220_846213.jpg


このように裏面も純正仕様で、キッチリと作る。
a0047220_84751100.jpg


見えないところのエッジも綺麗に仕上げる。
a0047220_8483770.jpg


車体に取り付けてみる。。。
性能には一切関係無く、、、逆に重たくなった分、、、
パワーウェイトレシオが、、、性能がダウン~~て感じで。。。

ですが、、、ハーレーて、、、なぜか!?真鍮が合う、、、
真鍮の似合うバイクてそうそうありませんからね。。。
a0047220_8515115.jpg

硬鉄流は、真鍮や銅、、、アルミなどなど、ワンオフ製作品は基本的に
クリヤーやコーティングはしない!!なぜなら自然に劣化して変色することで
新たな「味」として、、、また時の流れも感じられ、、、二度美味しい!?。

by okugake | 2016-04-21 09:11 | パーツ