人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプリンガー・ホーク完全修復。。

スプリンガー・ホークは、アメリカンによく似合うんですが
とにかく重たい!!性能的にも強度的にみても弱い!!。
もはや過去の遺物なのですが、、、それでも人気があるんです。

という訳で、、、いつものように何とか直して!!依頼です。
スプリンガー・ホーク完全修復。。_a0047220_1841436.jpg


外してみると、結構いってしまってる、、、フル!ダメージて感じで。
スプリンガー・ホーク完全修復。。_a0047220_18422285.jpg


曲がるだけならイイんですが、斜めに捻じれてグニョって感じで。
スプリンガー・ホーク完全修復。。_a0047220_1843218.jpg


究極のステム下部も歪んで、、、シャフトは、、、くの字~~て感じで。
スプリンガー・ホーク完全修復。。_a0047220_18431141.jpg


取りあえず、硬鉄流の直し方としましては、付いているモノは出来るだけ
外してから、修正していくんですが、、、それでも大変な作業です。
スプリンガー・ホーク完全修復。。_a0047220_18473271.jpg


それにこのスプリンガー・ホークは、メーカー純正は既に絶版となり
コピーモデル品ですら、、、無い、、、ということは、中古品を探すか
テレスコにAssy交換した方が、性能や耐久性も抜群で良いと思うのですが

と言いながらも3~4日後には、ここまで頑張って修正しました、、、が
これからが本番で!精度を追及して仕上げないとあきません!!。。。
スプリンガー・ホーク完全修復。。_a0047220_18504093.jpg

てことで、、、後編につづく、、、よってに!!。。。
by okugake | 2019-09-04 19:03 | レストア


<< 続!スプリンガー・ホーク完全修復。。 時々ブラスでファンネルとベグを... >>