PORSCHE 356 チタンロールバー。。

PORSCHE 356にワンオフ製作のチタンロールバーて、、、どうでしょうか?。
a0047220_13443083.jpg


当然ながら、全て手曲げで、このように天井のアーチに綺麗にラインを合わせる。
そうして、内側にゆるやかなアールを持たせることで、バツグンのフィッティング。
a0047220_13444319.jpg


外装以上に内装のラインて、、、左右「非対称」だということ!知ってますか?。
この時代は、ボディも手作りなので、、、特に左右が違う。。。
a0047220_13445624.jpg


パイプのラインがミリ単位に合っていないと気が済まない!
集中しすぎて納期を無視するから、、、どうしようも無い性格だ。
勝手にやり直してしまうことも有るから、オーナーと揉めることも有るけど
a0047220_1345476.jpg


丁寧に慎重にラインを合わせて、曲げていくことで、良いモノに仕上がる。
a0047220_13451476.jpg


この絶妙なラインが、手作り!の良さというモノですよ、、、ちゃいますか!?。
a0047220_13452493.jpg


それにまだ困ったことが有りまして、、、オーナーの納得度よりも
私自身のクオリティーに納得いかないと、、、納車しない!し、勝手に作業を
止めて、、、知らん顔、、、、と、、、ほんと!タチの悪さに自分でも驚く!。
a0047220_13453391.jpg

まわりは呆れているが、、、でも、やっと近日完成、、、て感じで。(苦笑

by okugake | 2016-03-09 12:28 | パーツ