何故!?ワンオフ製作するのか?。。

見て!いただく方には、写真が多いと面倒で飽きてしまいますが
すんません!すんません!!今回はダラダラと写真を載せました。

エキパイを何故に、、、ワンオフ製作するのか??
こちらは1997年エボリューションです。。。
a0047220_8222948.jpg


ギリギリまで内側に寄せて、太ももに熱のダメージが無いように!。
a0047220_8224593.jpg


a0047220_8225731.jpg


ということで、年式や取り付けるサイレンサーでラインは変わります。

こちらは同じエボリューションでも全く違った仕様で
a0047220_8283279.jpg


シリンダーのサイズがかなりデカイ!!。。。
a0047220_8285428.jpg


こちらもギリギリまで内に寄せることで、停車中での左足がガニ股にならず
左足内側に優しい、、、両足でちゃんと踏ん張れるんです。。。
(デザインもイイけど、性能や機能の拘りが大事ではないでしょうか!)
a0047220_8461967.jpg


シリンダーの違いにより、スペースは大きく!左右されます。
a0047220_8294671.jpg


当然、、、物理的に可能な限り現車に合わせるため、全て手作りです。
a0047220_8412368.jpg


何度も何度もグイグイ!!曲げて!直して!また曲げて丹念に仕上げる。
a0047220_8432569.jpg


左右出しマフラーで大事なことがもう一つ!!
左右の出方や上下のバランスが取れてますか???
これって本当に大事!?だと思う。。。
a0047220_851284.jpg


このバランスって、、、意外に無視されるんですよ。。。(苦笑
マフラーステーやバンドステーなども作り直すから、意外に大変です。
a0047220_8511489.jpg


当然・・・硬鉄は物理的に可能な限り、とことんバランスよく!
作りますから~意外に注文が多い商品です。。。
a0047220_8512895.jpg

見た目よりも、、、「機能美」が好きな硬鉄です。
本物が好きな方には、、、お勧めの商品です。。。

by okugake | 2015-03-14 08:56 | パーツ