オリジナル・キートップ。。

久々のオリジナル・キートップです。
ある人が、定期的に硬鉄の工場内を物色しては、楽しんでおったんじゃっ!。
そしてある時、、、硬鉄(私物)のキートップを発見して、、、眺めておった。
当然、私は、、、以心伝心の仲なので伝わってきましたよ。。。
多忙の硬鉄に作って!と言えないのもよく分かりますから、、、。

と、、、、、いうことで「ある人用」に作っちゃいました!!。
a0047220_9572163.jpg



チタン!バージョンです、、、こんな棒から削ったり、掘ったり、磨いたりして
a0047220_9574588.jpg



完全な手作りです。。。NCやマシニングに無い!手の温もりを感じます。
a0047220_9575995.jpg



実際にNCで作ったモノと手作りとでは、ほんと!違うんです。
微妙なラインや仕上がりは、人間の手でしか出せないんですよ~ね。

女性に黙って見せると大半が、何故か手作り品を選ぶんですよ、、、不思議です。
(男は大半がNC製作を選ぶのは、女性よりもセンスが劣るということなのか?。)

内部の加工品もオールチタンで、、、、、て感じで。。。
a0047220_1053531.jpg



この部分は、ハーレーのマークを意識して、、、分かるかなぁ~。
a0047220_1093160.jpg



ところで、、、ある人!??て、、、だれ??。。。

by okugake | 2014-08-02 10:22 | パーツ