人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレーオイルタンク製作。。

価値感をシッカリ持つ者と形を作り上げる私たちが融合することで
納得いく商品が完成することは、ご存じであろう~。。。

ハーレーの純正オイルタンクをモデルにアルミで、車体に合わせて作るのだが
でも暑い、、、暑い時限って・・・熱い仕事が多いように思うんですが?。(滝汗
ハーレーオイルタンク製作。。_a0047220_13541894.jpg



暑い今日も熱い仕事をしております!!。
熱を加えて程よく腰を持たせた板をカットして、ロールで形を作っていく。
ハーレーオイルタンク製作。。_a0047220_13544854.jpg



板をカットするにも溶接が露骨に見えないように、、、カールさせて。。。
ハーレーオイルタンク製作。。_a0047220_13553120.jpg



私はワンオフの作業で、ときどき”不協和音”を感じることがある。
それは、製作中にこうすれば良かった!とか、あ~すれば良いのでは?と
ハーレーオイルタンク製作。。_a0047220_13562124.jpg



思うことで、製品は進化していくが、現実は一発勝負なので
そうも言っていられないのが現実なのだ、、、。(苦笑
ハーレーオイルタンク製作。。_a0047220_13564040.jpg



現代の流れから思考するとコスパ的に考慮するときクオリティーをどうするか?
という問題があるのも事実でありましょう。
ハーレーオイルタンク製作。。_a0047220_14201342.jpg



それらを総合的に考慮しても、やはり本物である専門家でないとわからない
ギリギリの戦いが有るのです。
ハーレーオイルタンク製作。。_a0047220_13571798.jpg


町工場クオリティーとして、そのぶれないスタイルを維持するため
伝説と変革の狭間で、苦悩する町工場の人たちは、今日も戦っております。



余談!!
私は溶接する場合、、、休まず何時間でも連続的に行うため手元が暑いです。。。
いつも軍手2~3枚重ね!!・・・でも軍手が燃える時!あるけどね~。。。(泣
ハーレーオイルタンク製作。。_a0047220_13574041.jpg

by okugake | 2014-07-18 14:22 | 製作・加工


<< キットパーツの落とし穴!?。。 人間本来の美意識。。 >>