温もりを感じるオリジナル・シート。。

物作りで一番難しいと思うことは、トータル的なセンスだと思う。
a0047220_163402.jpg



カスタムで、図面の寸法通りに作るの常識ですが、どこかに温もりを感じたい!。
a0047220_1691338.jpg



冷んやりとしたビレット製品も良いけど、フリーハンドの手作り感が欲しい。
a0047220_1695481.jpg



他かがシートですが、シートベースは一枚の鉄板を叩き出して作る。
a0047220_16102041.jpg



ピボットはビレットで作るも、各小物は全てフリーハンドの手作りです。
a0047220_16104811.jpg



鉄やステンレス、真鍮、銅など使用することで、冷たいメカメカしさの中にも
どこかしら手作りの温もりを感じることが出来る。
a0047220_1613738.jpg



製作中の過程で、生み出されるバランス&センスが、大事だと思うのです。
a0047220_1613239.jpg


見えないところにこそ!拘りたいものですね、、、。。。

by okugake | 2014-05-02 12:25 | パーツ