ポジションに拘る。。

ソフテイルのフットボードを、真鍮でノーマル風にワンオフ製作してみた。
a0047220_2118056.jpg



以前に削り出しで、リジットのフットボードを作るが、高速走行では決して
良いとは思えないし、ノーマルのダンパー付きボードには、かなわないと思った。
a0047220_2143413.jpg



全て手作業で丹念に仕上げていくが、時間が鬼のようにかかってしまった。(滝涙
a0047220_21443037.jpg



ついでにペダルも真鍮で、削り出し。。。
a0047220_21115837.jpg



シャフト・バーも、一見ノーマルに見えますやろ!?ところがどっこい!
各ペダルの長さやオフセットするため、これまたワンオフって!。
a0047220_21132263.jpg



オーナーのベスト!ポジションに合わせて作るからこそ!見えませんが
これこそ、、、が、大事な”機能美”だと思うんです?そう~でっしゃろ?。(笑
ボードは、後方に25mmバックして、外側に10mm出してみる。
ペダルは、後方30mm、外に40mm、下に25mmで、最高にイイ感じ。
a0047220_2145683.jpg



参考までに・・・こちらが、、、ド!ノーマル!!。
ペダル位置が遠く内側に入り込んでいて、足の長いアメリカ人は
「かかと」で、ブレーキするんで・・・この位置で、良いのだ!?そうです。(苦笑
a0047220_21523122.jpg



ボードを、後方にするとコーナーなどで、ボードの底が路面に擦れるが
それこそが、、、楽しみの一つであって、チタンを、張って擦りまくる!!
火花散る!!気分は、90年代初期のF1て感じで。(笑
a0047220_2284268.jpg



ブランドのパーツも良いけど、意外と回りに付けている人多いし、、、(苦笑
a0047220_22965.jpg


私個人的な好みですが、さり気なく!?地味なようで、シッカリとしたコンセプトと
パーツの作り込みが有り、遊び心も有ってそんなワンオフが、イイと思うんやけど。(笑

by okugake | 2017-11-06 10:50 | パーツ