趣味と快楽と、、、。。

ところで、、カスタム=趣味=”快楽”で御座いまして。。。。。
程ほどに!と思いつつも、これが止めれないんですよ、、、。。。

お金を出せば出すほどハードにカスタムは進むが、、、カッコ良いと
本人、、、本人だけが、思い込んでます。。。回りは相槌を打ってる!だけ。

で、、、巷では、、、お金出して乗れなくしている!???とか
お金出して、、、潰してはる!???、、、とか、、、態々大金出して
まともに乗れやんようにして、、、アホか!!お前は!!と、、、
母親から、しょっちゅう言われながらも、止められないんです!快楽ですから。

これ、、、自分の話ですけどね、、、、確かに当たっておりますだけに
母親には言い返せなかったなぁ~、、、今となっては後悔が80%以上と完全に上回る。
ということで、、、お客様に対しましては、、、メリットよりもデ!メリットを!!
脅し的??忠告を言ってから、作業に入るようにしております、、、よってに!

※カスタム(見た目)とチューニング(セッティング調整)は全く別物で、足回りや
燃調等のバイクに優しく、自分にベストな!自分の走りに合うチューニングは
私は大賛成!!!です、、、お間違えの無いように。。。

金属の固まりから削るんですが、新しくて良い機械が有れば、勝手に出来ちゃいます。
が、硬鉄は、古くてボロイ機械なもんで、暇!かかってしゃ~ないんですわぁ。(笑)

a0047220_199611.jpg




小さなスペーサーやボルトも本体に合わせて造りますねんけど。。。

これ、、、ただの真鍮のフタ、、、フタ造りましたねん!

性能は変わりません、、、それどころか重くなりました。。。(苦笑)

a0047220_15481590.jpg




興味の無い方には、理解しがたい世界でありますが、マニアに取っては
ヨダレ物も多く存在する、、、これ事実ですから。。。

a0047220_15505562.jpg




このようなパーツでも付けてみると、以外に雰囲気が出てるやないですか!

a0047220_15522684.jpg

目立つところや無いんですが、チラッと見える!見せるのが、私は好きです。
他人から見れば、、、理解できない自分だけの快楽ですからね。(笑)
でも、、、これ見た目のパーツです、、、、、カスタムです。。。(苦笑)

by okugake | 2017-07-06 11:52 | パーツ