人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランク修理と精度。。

すでに新品として世に存在しない・・・クランク・シャフト。。
中古ですら、探すことは困難であろう・・・クランク・シャフト。
アンダーのメタル無し!スタンダートのみで研磨出来ない。

さ~~どうする。。。復元修理しか残されていないっしょう!

断わると心が痛む・・・・・辛い。。。

修復を受けると・・・苦悩との戦いが始まる。
クランク修理と精度。。_a0047220_8412568.jpg


モノによっては、10日程で仕上がる場合もあるし、、、
クランク修理と精度。。_a0047220_8423618.jpg


あれやこれやで、2ヶ月かかっても納得が、いかない場合もある。
クランク修理と精度。。_a0047220_8502370.jpg


エンジン・ブローした部品は、100%といっていいほど歪んでいる。
クランク修理と精度。。_a0047220_844860.jpg


油抜きして、溶接して・・・熱が入るため、より一層歪みが発生する。
クランク修理と精度。。_a0047220_84501.jpg


要するに元の状態に戻すため100/1~との戦いである!ということ。
クランク修理と精度。。_a0047220_8453518.jpg


能書きは要らない!数字が全てであり、精度が命だ。。。
クランク修理と精度。。_a0047220_8461011.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クランクの復元修理


復元修理は、やってみないと分からない終わり無き戦いである。
つくづく思うことは、断わることも”大事な仕事”だということ。。。
今年から、内燃機の納期未定修理は・・・減らす事にした。。(苦笑
by okugake | 2013-03-07 07:30 | レストア


<< リア・フェンダー。。 大気汚染。。 >>