これ自動車の部品です。。。。。
よく見ると。。。。。。 クラック入ってるし。。。。。 困った時は・・・・・硬鉄が有るやないですか!! クラック部分をこのようにカットして。。。。。 一皮だけ残しておく・・・・・サイズ維持のためです。 溶接棒は超強度アルミ鋳物用で溶接しますが、面積はタップリとね! 表をシッカリ溶接した後、内側のクラックを一旦潰してから溶接する。 アルミは溶接しても意外に引っ付いていない。 特にアルミ鋳物は、気泡も多く要注意だ! 穴径をリーマーで調整し、磨いて、、、、、 んで・・・・・このように出来ちゃいました! 一番大事な部分はね~表側では無くて内側ですから!! ここに部品が圧入される為、100/2程で。。。 表側(断面)を見ていただくと修理部が、微妙に厚くなっているでしょう。 強度を持たすためで、あえて溶接肉を1.5mmほど残しています。 それと修理母体や部品の用途で溶接棒を選択しないと とんでもない目に遭いますよ!! 因みにこの足回り部品は・・・・・ フェラーリ360モデナのアッパーアームです。 この手の修理は・・・・・以外に多いんですよねぇ~~ 安心してください!!強度も考えて修理していますから。 ほんで持って~今からこれを・・・・・・ベンツの部品です。 修理するんですが、部品無いんですかね?? 買った方が、早いと思うんですけどなぁ~??? 取り合えず部品を水酸化ナトリウムに浸けてから(油抜きのため) 作業に取り掛かるとしましょうか~~
by okugake
| 2017-10-26 09:00
| 修復作業
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