ロードキングのヒートガード!!


先日からの宿題でっす~  ロードキング・エキパイのヒートガードですやん!
それもタンデム・ステップ用ですけど~無くては困る一品です。

a0047220_2132370.jpg



なかなか良い案も浮かばず・・・・・そうこうしている内にこんな格好になりやした。

a0047220_2132325.jpg



今回のヒートガード製作はどちらかと言うと・・・
中学校の工作をやっているような感じがしてどことなく懐かしく思えた。

簡単な構成部品を・・・・・頭を使わず・・・・・ちまちま作って・・・・・・・・

a0047220_21331065.jpg



ステンレス丸棒を、ガスでエキパイラインに曲げたり~Uの字にしたり
6㎜が~意外に硬い!!1本物で作るのは簡単なようで面倒なんですよ。
まぁ~時には複雑でなくてシンプル!?なデザインもイイモンですね。


で~今回の拘り部分はと言うと~

エキパイ・ヒートガードではごじゃらん~~

実は・・・・・
エキパイのアールラインにステーは取り付けません!!て~とこです。
当然、ゴチャゴチャして見栄えが悪くなるでしょう~
よりアールを強調したいしね。

a0047220_2202370.jpg



だから目立たないところにステーを取り付けています。

この車両はラバーマウントのためエンジンのみが激しく振動する。
フレームにステーをダイレクト取り付けは危険!エキパイを潰すのよ!

でも・・・頭使わず??フレームにステーを取り付けてみました。

a0047220_21474980.jpg



このやり方だとバッチリ問題解決ですから~~
目立たないところに「技」が有るん~~ですねん。

こりゃ~また頭は!?使わず4輪でよく使う手段で一丁~上がり~

硬鉄は~2輪も4輪も得意とする!「珍しい!?工場!?」なんですよ。


余談~

硬鉄は・・・ショップではごじゃらん~
新井硬鉄製作所です・・・・・ずばり工場です!!

だから一から部品も作りますしエンジンのオーバーホールや
いろんな復元作業もやります・・・何でも??やります。
当然一般の「ユーザー様」のために!!

by okugake | 2011-03-22 21:56 | パーツ